薬学部行くとどうなる?

このブログは薬学部に行こうとしてる人が読んでくれてるのかな、それとも違う人?




あ、誰も読んでないか!




受験勉強しててさ、模試でも行けそうな感じでこれからのことを考えながらにやにやしてる君へ笑



薬学部に入る前は俺もめちゃくちゃ頑張る!頑張れば絶対余裕だわ!って思ってたんだよ!!




でも理想と現実は違う、、、




ってことで薬学部に入ってみて思ったこと!





薬学部に入るとどんな感じなんや???




①将来"卒業さえすれば"安泰


このワード重要。舐めてるとやばいよ、


これはほんとに向き不向きがあると思うけど人の役に立ててよかったとか満足できる変態ほど楽しい仕事だと思うし、そもそも人に優しくできないような人から薬貰いたくないでしょ?
あとまあ、金銭的にもね。




②学生のうちから色々な体験ができる


詳しくは言えないんだけど病院やら施設やら色んなところへ見学しに行きます。


普通の人には体験できないようなあんなことやこんなことも、、、笑


でもやっぱほかの大学生とは違うわけで、、




③時間がとにかくねえ!!


まずね、定期試験が大変なのね、ストレスでほんとに太る人も痩せる人もおかしくなっちゃう人もいる。


ほんとに。


さっきも言ったけど舐めてると終わるから。


あとは薬学部だけって訳では無いと思うんだけど例えば午前中に授業午後実習って日が何ヶ月も続いてね。


まーバイトはできないし遊びもできないし大変よ。


ただ最終日終わって飲みに行くのはとっても楽しい。



今回言いたかったのは、薬学部舐めてくるとほんとにやべえよ!ってことなのね。


俺も元舐めてた人だからよく分かる。


行ける気がするんだなこれが笑


まずは入試受かるために勉強しなきゃだけどね!笑


受験勉強がんばり!




ではでは