薬学部に行こうと思った動機

みなさんはどうしてその学部に行こうと決めました?


そしてそれはいつ頃?


薬学部に行こうと思ってる人はどういう理由の人がいるのかな、、、


親が薬剤師とか?医者の人もいるのかな?


それとも行けそうだから?


6年間学生だから?





僕が薬学部に行こうと思ったのはいつだったのか。


でも中学生のときにはあの高校に行ってあの大学の薬学部に行く、と言ってたよ。と親が。


獣医学部でもいいかなとか思ってたかも。


とにかく医療系がいいなとは思ってたと思うんだよなー笑



なぜか、と言うと何故かはわからないんだけど正直に言うとお金かなー、、


お金かなー?





ただ、ひとつだけ医療系に行きたいという理由はあってね。


僕は小さい頃に喘息で入院してたんだよね。


だから辛い時に安心させてくれる看護師さんかっけえ!お医者さんすげえ!ってなってて。


まあ結局選択肢はほぼ薬剤師か看護師しかなくて薬剤師を選んだところはあるよね。


あとは、親戚のおばさんが看護師でさ、中学生の時の職業体験の時とかでインタビューしてこいみたいなことがあって詳しく聞いたりしていたからかなー笑




あと、


普通のサラリーマンには絶対なりたくなかった。




それに薬剤師って仕事簡単そうじゃない?笑




って思ってた。




もう一回言おうか、




思ってたんだよ、薬剤師なんて余裕だろって





みなさんは何でその学部に行こうと思っていますか?思っていましたか?


皆さん色々な理由があると思います。人それぞれです。


そんなこんなで薬学部に行こうと決めた僕ですがこのあとも色々あります。その話はまたいつか、、、